--年--月--日 --:--


【アニメ】 化物語-DVD第1巻

2009年10月15日 23:44

こんばんは。
軍曹です。

今日の戦場はまたもアニメです。
もともと、ゲームメインでいろいろ書こうとブログを始めたのに、
・ゲームやる暇が無い(妻+子供2人)
・子供が寝るまでパソコンできない。(長男が1歳児なのでPCがアタックされると泣けるから。
と言う上記理由で、いろいろやり辛い状況です。

いやはや、戦略ミスってやつですかねぇ。。。。

とまぁ、金も無いので先日紹介した化物語のDVD第1巻をレンタルしてまいりました。
第1巻は「ひたぎクラブ」です。
蟹の怪異に行き会った戦場ヶ原ひたぎの毒トーク満載の第1巻です。
ってか、実際にあんな話をしているリアル人間が居たら、ゲリラ戦ヨロシク物陰から
こっそり除いてみたいもんです。(これだとストーカーか。。。。

でまぁ、見た感じですがテレビ放送版とは若干違い増すねぇ。
1話ではOPテーマがなかったのですが、DVD版ではちゃんとOPテーマがあります。
あとテレビ版でよく見られた、「駒なし、台詞のみ」のシーンがなくなっている?っぽい
のかな?(ほとんど見なかったような。

これだと、テレビ版とDVD版では台詞は同じだけど映像面に差があるって感じでしょうか。
化物語が気に入った人は、つまり「買え!!」って事ですか?(笑
私は金が無いのでレンタルちゃんですけどねw
でも商売の手法としてはなかなかグッドかと思っちゃいます。
敵ながら天晴れ!!(いや敵じゃないけどw

とまぁ、そんな化物語のDVD第1巻、「DVD、Blue-Ray買うのもなぁ。。。」と思っちゃう
方々、まぁ試しにレンタル等してみては如何でしょうか。

しかし、今日はなんか眠い。
そういやモンハン3は明日あたりから電撃クエストでしたかな。
たしか「ライトニングワークス(太刀)」の素材が手に入ったはず。
頑張ってログイン出来るように調整しようと思います。
その辺は見事な戦略にご期待ください。

ってなわけで、また戦場でお会いしましょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gunsounosenjyou.blog13.fc2.com/tb.php/8-befd7a3f
    この記事へのトラックバック



