--年--月--日 --:--


【アニメ】 化物語-小説 下巻

2009年10月12日 23:05

こんばんは。
軍曹です。

ってことで、今日の戦場は昨日の続きです。
昨日は時間がなかったので、走り書きみたいな感じになったのですが
今日は時間と言う、究極武器が支給されたはずなのでのんびり参りましょう。

最悪、文章がぐだぐだになって、「敗北!!」ってのは避けたいところです。
さって、張り切って参りましょう!

今日紹介するのは、昨日に引き続いて小説 化物語(下巻)です。

化物語 下巻

下巻で収録されているのは、「なでこスネイク」、「つばさキャット」の
2本となります。
え?、上巻と比べるとストーリーが1本少ないからなんか損な感じ?
いえいえ、そんなことはありません。
なんと!上巻より値段が100円安い1500円と微妙にお買い得!(得なのか?
ってのは、置いといて。
ストーリーは2本しかありませんが、まぁボリューム感がありますので
読み応えはばっちりです。

世のお兄ちゃんは、「なでこスネイク」でメインキャラクターの千石撫子ちゃんに
萌えまくってください。(笑
しかし撫子ちゃんは、可愛いですのぉ。。。 (戦場は女人禁制で行きたいところですが(ぇ
で、今回も、ツッコミ担当の阿良々木暦とエロ担当、神原駿河の極限エロトークが
炸裂します。
このトーク内容は上巻の比ではないですな。
夜中に部屋に木霊する、軍曹の笑い声。
敵軍も尻を撒くって逃げ出すってもんです。(笑

もうひとつのストーリーは「つばさキャット」怪異に出会うのは異形の羽を持つ
羽川翼です。
しかし、異と羽を組み合わせると「翼」になるのは、ほほぉ~って思いましたねぇ。
さすが西尾先生。

こちらの話では、上巻「ひたぎクラブ」で登場した戦場ヶ原ひたぎと、阿良々木暦との拷問初デートから
羽川翼の阿良々木暦に対する淡い想いが語られてます。
この「つばさキャット」はアニメ版は全5話で構成されているのですが、TV放送分は2話までとなって
います、残りの3話は10月末あたりからWEBでの公開となっております。

とまぁ、ざっくりと二日にわたりつたない文章で化物語の小説を紹介してみましたが如何でしたでしょうか。
私ごときの文章で、この作品に興味を持って頂ければ光栄です。

ちなみに、化物語のシリーズで下記が講談社より発刊されています。
化物語の前日譚 傷物語
化物語の後日譚 偽物語 上・下巻
こちらの方ものちのち紹介できればと思います。

さって、明日ぐらいにはゲームのプレイ日記でも書けるのでしょうか。
それではみなさま、また戦場でお会いしましょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gunsounosenjyou.blog13.fc2.com/tb.php/5-fd9c3715
    この記事へのトラックバック



