--年--月--日 --:--


【アニメ】 DARKER THAN BLACK 流星の双子 #1

2009年10月10日 21:45

こんばんは。

軍曹です。

つい最近ですが、秋のアニメ番組の改編がありましたねぇ。
放送が開始されるアニメのサイトをざっと見ましたが、1つを除いて個人的にはビミョーって感じが。。。

今秋放送が開始されたアニメの中でイチオシなのが、「DARKER THAN BLACK 流星の双子」
と言ったところでしょうか。

2年ほど前に「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」として放送がされた作品の続編ってところです。
前作がかなり面白かったので、続編が発表された時には嬉しかったですねぇ~。

一応放送は今週より開始されているので、気になる方は一度見て見ては如何でしょうか。
前作「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」のBlue-Ray BOXも最近発売されましたので
今作が気に入られた方にはオススメな一品かと。

そんな今回の第1話は、前作から2年後という設定で物語が始まります。
物語の舞台も前作の東京から、極寒の地ロシアに変わります。
第1話のラストには、主人公の黒(ヘイ)の姿が。。。
(第1話で黒(ヘイ)が出ないのかと、心配しましたわ。)

まだまだ物語は始まったばかりなので、今後がどうなるか楽しみです。
銀(イン)ちゃんや、未咲さんはいつ登場するのかも楽しみです。

最近のアニメは放送開始と同時に、Blue-RayとDVDの発売がCMで発表されるのですが
今作のBlue-RayとDVDでは偶数巻に「黒の契約者 外伝」として、空白の2年間の話が収録
されるようです。(商売上手やなぁ。。。。。)

てなわけで、今秋より始まった軍曹イチオシの「DARKER THAN BLACK 流星の双子」の今後の
展開に期待です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gunsounosenjyou.blog13.fc2.com/tb.php/3-21433c09
    この記事へのトラックバック



