--年--月--日 --:--


【DS】 光の4戦士 プレイ日記 -第6夜-

2009年11月20日 00:37

こんばんは。
ぐんそうです。

本日も光の4戦士のプレイ日記とまいりましょう。

猫になったわがまま姫にリベルテで放置プレイをくらったジュスカ君。
どうやら、わがまま姫が戻ってこないことを心配しているようです。
(下僕根性が身についてきたのでしょうかw

で、借家でごろごろしているジュスカ君の下に、うさんくさい黒猫がやってきます。
しかも、何を血迷ったのかその猫をわがまま姫だと思い込み仲間にしてしまいます。
しかし、なぜ黒猫をわがまま姫と思ったのでしょうか?
町で聞き込みをしてみると、どうやら「動物になる呪い」は有名らしいです!!
まぁ、ジュスカ君は察しが良いのか悪いのか・・・・

でまぁ、呪いを説く方法はないものかとリベルテ王に尋問したところ「ウルペスに行けば?」みたいな感じで言われたので、まぁやることないしウルペスに向かってみましょうかね。

ウルペスにはリベルテの北にある「狩場の洞窟」を抜ける必要があるとのこと。
狩場の洞窟には宝箱がちらほらあったのでついでに物色しときます。(冒険の基本ですね!
さって、洞窟を抜けて北に進路をとるとウルペスに到着~♪
第6夜_01
なんとこの町は、「金=正義」と言えるほどの金が全ての町のようです。
昔は信仰に溢れた町だったとか。。。。

この町は、中央に天空への塔があり、塔を囲むように武器屋、防具屋、道具屋、アクセサリー屋と存在します。
この4店が町での実質の権力者のようでこんな感じですかねぇ。
・武器屋      サウザンド
・アクセサリー屋 トリリオン
・防具屋      ミリオン
・道具屋      ビリオン
この中で実質の権力者は武器屋のサウザンドのようです。

そして、武器屋の前に見知った顔があるとおもったら、ユニータさんではないですか!
第6夜_02
なんか面倒なことに巻き込まれたんでしょうねぇ・・・
身包み剥がされてますよ。(可哀想に・・・・

で、そんなユニータさんをみたジュスカ君は面倒は御免だと言わんばかりに問答無用で放置です!(鬼畜だ!

この町ですが、なにやら呪い師(まじないし)の魔除けの人形が人気なようで、その呪い師に猫の呪いを解いてもらうよう話をしますが、10000ギルなんて大金を要求されます!(まぁ世の中は金なんですよねぇ・・・ せつねぇなぁ・・・・

とまぁ、サウザンドにしぶしぶ頭を下げて武器屋のカウンターで預かり屋に預けているアイテムを売り捌くジュスカ君!(ちなみに預かり屋のアイテムは共用品だと思うのですが・・・・
他のメンバーの物は自分のものと言わんばかりにアイテムを売り捌きなんとか11万ギルを貯めます。
ん?10000ギルで良かったんじゃないのかって? 金は多いに越したことはないのですよ(笑
で、所定の金を呪い師に渡しますが明日来いとか言われます。
第6夜_03
胡散臭さを覚えつつもとりあえず、宿屋で一泊しますかねぇ・・・

翌日・・・・・

第6夜_04
うっは!、は、は、はめられたぁ~~~~~~~~っ!!!

翌朝、呪い師の魔除けの人形が暴れまわっているじゃないかい!
つか、町の人に話を聞くとあの呪い師、船で北に逃げやがったとか・・・・(金かせゴラァ!! 猫は要らん!

とりあえず、町の中で腐っているユニータをわがまま姫の名前で釣り上げて町で暴れている人形どもを蹴散らします。
で、武器屋の前に居るやからが親玉のようで。
【BOSS VS デーモン】
第6夜_05
金の恨みは偉大なのです! 問答無用で斬り捨ててやります!

ちなみに、ダークラ、ぜんぎり(全体攻撃)を使用してきます。
町で売ってる、ダークシールド装備しておけばなんとかなるかと。

デーモンを倒すと、クリスタルが登場しクラウンを入手。
・商人
・薬師

デーモンをシバキ倒した後、サウザンドに事情を話すと呪い師を追うために船を貸してくれるとのことなので有難く船を接収します。
準備が必要なので一日待ってくれと言われますが、それぐらい鬼ではないので待ちますよ~。
そして、宿屋に泊まるとジュスカ君が猫(わがまま姫だと思っている)を連れてかれた罪の意識からか、呪い師を一人で追うことを決意します。
呪い師はどうやらインビディアに逃げたとの情報を入手しています。

第6夜_06
接収した船で、奪われた金を取り戻しにインビディアに向けて出発だ!!

ところで、ユニータさんは?
えぇ、決まってるじゃありませんか
無論、放置!

本編はここまでです~。
さって今回の戦利品を公開!
------------------------------------------------
【狩場の洞窟 地下2階】
・エーテル
【狩場の洞窟 地下3階】
・雷神の斧 【攻撃+6 光属性 追加効果まひ】
【狩場の洞窟 地下4階】
・ハイエーテル (茂みの中)

【ウルペス】
・ゼウスのいかり
  ⇒塔の裏手水路
・世界中の枝
  ⇒道具屋
・十字架
  ⇒酒場
・ハイポーション
  ⇒アクセサリー屋
  ⇒武器屋前の広場の左下付近にあるタル
・ハイドロックス 【攻撃+8 水属性】
  ⇒宿屋
・めざまし
  ⇒町の北側にある橋の右下にある木箱

【その他】
サウザンドの店のカウンターのアルバイトで1回アルバイトで20000ギル売り上げるとクラウン【針子】を入手できる。
------------------------------------------------

【次回予告】
奪われた金を取り戻しに、呪い師を追いインビディアに単身乗り込む事を決意したジュスカ君。
そして宿屋で爆睡中で放置プレイを決め込まれた事に未だ気がつかないユニータさん。
この二人はこの先一体どうなってしまうのでしょうか。
すれ違い通信ならぬ、すれ違い続きな冒険が繰り広げられる大冒険次回も気になるのところです。
そして、エルバで捕獲されたブランド君と猫なままのわがまま姫は今頃どうしているのか?
次回、「人間っていいな!」をお楽しみに!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gunsounosenjyou.blog13.fc2.com/tb.php/25-98570cdb
    この記事へのトラックバック



