--年--月--日 --:--


【DS】 光の4戦士 プレイ日記 -第5夜-

2009年11月19日 00:00

こんばんは、ぐんそうです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さって、さっそく本題と参りましょう。
光の4戦士プレイ日記 第5夜はじまりはじまり~

身か出た錆、因果応報、馬の耳に念仏とまぁ、自業自得がなせる業で猫になってしまったわがまま姫ですが、虫(リリィベル)と共にエルバを目指す、世にも奇妙な冒険が始まります。

エルバに行くためには、西の山を越えて砂漠に行かないと駄目なようです。
そういえば西の山のふもとの森に、砂漠に抜ける動物の道があるとか以前街の人が行っていたような気がしますねぇ~。
ところで、猫になったお姫様ですがなんと!街の中にいる猫と鳥、冒険家の狐と話すことが出来ます!(なんか便利だ。
とりあえず、動物からも情報収集をやっとかねばね。

しっかし、猫になろうが外に出ると問答無用で敵が襲ってきます!
でもご心配めされるな!魔法もちゃっかり使えるので安心です!!

とりあえず、どうぶつの小道を見つけたので進入します。
第5夜_01
小道の奥になにやら怪しい影が。。。
猫の状態で係わり合いになりたくないのでシカトを決め込もうとしましたが、案の定難癖を付けられる始末。。。
第5夜_02
やっぱり、戦争しかないのですねぇ。。。(やってやらぁ!

【BOSS VS オニゴロシ】
第5夜_03
無理です勝てません!
被ダメ10000オーバーは無理!w

一撃で即殺された強欲姫様、そこでなんとリリィベルが自らの命と引き換えにアイレを助けます。
ちょいとしんみりしちゃうシーンです。
アイレを助けた理由が、海賊の洞窟でアイレに助けられた恩を返すためだそうです。(姫も罪な女です。
そして、リリィベルからお守りとして羽を貰い受けます。
【リリィベルのはね】入手
そしてクリスタル登場
入手クラウン【盗賊】【詩人】を入手。

犠牲を払いなんとか小道を抜け砂漠に到着した強欲姫。
これからグーラに向かいます。

そして、グーラに到着すると宿屋の前にブランド君が居ます。
プレイ日記第2夜のブランド君の話とここで繋がるわけですね。
まさかあの猫が、お姫様とはブランド君も思いもしないですよねぇ。(わたしもここまでは考えなかったですわw
で、ブランド君に話しかけると、ブランド君が「仲間になるのではなく」、ブランド君の「仲間になります」!

とりあえず、猫姫様がきてくれたのでグーラで行けなかった魔法屋に行ってみます。
夜しかやってないんですねぇ。。。
○○○ラ系の魔法や、プロテス、レイズなど優秀な魔法を販売していますが値段高っ!!

さって、ブランド君と猫のエルバへ向けた奇妙な旅が始まります。
一応グーラから北に向かったところにある妖精の道ですが、前回までは行けども行けども出口がありませんでしたが、意外にあっさりと向こう側に抜けることができました。

洞窟を抜けて北に向かうとエルバに到着します。
第5夜_04
でっかい木がありますよ~。

で町に入るとブランド君が・・・・
捕獲されました! むしろなんか緑!グリーンです!
一体どうなるのでしょう、次回に続きます!

とりあえず、今回の戦利品です!
------------------------------------------------
【グーラ】
・まひなおし   通信屋裏手(要猫)
・サンドダガー  【攻撃+3 魔法攻撃+3 土属性 追加効果せきか】
  ⇒街の北側にある鍵がかかった建物の裏(要猫)
・どくけし     大きな屋敷の裏手の水辺

【妖精の道】
・精神の指輪  【精神+10%】
・みなわのこて 【武器攻撃が水属性になる】

ファルコンから
・さくふうのこて 【武器攻撃が風属性になる】
------------------------------------------------

【次回予告】
エルバに到着後速攻で捕獲?されたブランド君。
猫であるわがまま姫は無事でしたが・・・・
そして、放置プレイをくらったジュスカ君は一体どのような行動をとるのでしょうか?
次回、「世の中金ですか、せつねぇなぁ。。。。」でお会いしましょう!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gunsounosenjyou.blog13.fc2.com/tb.php/24-506b88b7
    この記事へのトラックバック



