--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DS】 光の4戦士 プレイ日記 -第4夜-

2009年11月18日 15:47

お久しぶりです。
ぐんそうです。

どっぷり光の4戦士で遊んでいました。
さって間が開いてしまいましたが、本題へ参りましょう。

海賊をシバキ倒した、わがまま姫ご一行。
なにやら微生物っぽいリリィベルをお供に加え、リベルテの町に戻ってまいりました。
しかし、わがまま姫の強欲っぷりはまだまだ満たされていないようです。
さて、光の4戦士プレイ日記第4夜いったいどうなることやら。。。。


とりあえず、リベルテから割り当てられた仮住まいに一度戻り、アイレ姫のわがままを聞くことに。(うぜぇ。。。
で、わがままに対してリリィベルが入れ知恵をやってくれます。(余計なことを! 付け上がるじゃないかw
でまぁ、リリィベル(虫)が言うには渦潮の洞窟にはすごいお宝があるそうです。
わがまま姫はそれを欲しいらしいですわ。(物欲にまみれてるなぁ。。。。
ところでふと思ったのですが、このわがまま姫人助けはまだしもこんな財宝漁りみたいなことしてるとどうも王族より盗掘家のが向いてないですかねぇ。
しかしこの姫様、虫(リリィベル)との会話が多いせいで、ジュスカ君からは危険人物っぽくみられているようです。(笑
第4夜_01
※ちなみに、リリィベルはジュスカ君にはみえないのですよ

とりあえず、夜にならないと渦潮が発生しないので、町の外に出てしばらくボーっとして夜を待ちます。
第4夜_02
でまぁ、渦潮の中に入ってみると先ほどは閉まっていた通路が開いています。(先客ですかねぇ。。

しかしこの洞窟は、怪しげな突起物がちらほらありますねぇ。。。。
第4夜_03
これって喉○んこですかね(笑
この突起物を引っ張ると、閉じた扉(たぶん弁)が開きます。

で!
ずかずかと財宝を求めて奥に進んでいくと、ありましたよこれが!
3階に宝箱を発見したわがまま姫ご一行、しかしジュスカ君とリリィベルは危険な臭いを検知し撤退を進言するも強欲姫により却下。
そこにモンスターが登場。
第4夜_04
「ゴウヨクなニンゲンめ!」とさっそうと登場、強欲なのはそこの小娘ただ一人だけですよ!

【BOSS VS ブレイニーシャーク】
第4夜_05
コンフュを使用。鎮静剤があるといいかも。
物理攻撃はそんなに痛くないかな
空中に浮いているので、クエイクは無効
ポイズンを使用。
ウォータ使用
サイレス使用
ファイアが弱点なのでよく燃える。
水しぶき(全体攻撃)(ちんもく、こんらん、麻痺同時付与)
取得したサンダーソードで殴るとたまに麻痺する。
アイスシールドを装備していると、水しぶきのダメージが軽減される(と思う。)

なんとか、ブレイニーシャークを退治したご一行、そしてブチギレるジュスカ君。
さすがに相手が王族だろうが、わがまま三昧にうんざりしているご様子(わたしは最初からうんざりですw
そして、愛想を付かして帰ってしまうジュスカ君。
まぁ、『自業自得!!』ですな!

さって、強欲の化身である姫様が宝箱を開けると・・・・
第4夜_06
強欲姫に怪しげなガスが襲い掛かります。
そして・・・・

第4夜_07
姫様が猫に。。。(笑
日ごろの行いの賜物ですよ~♪

猫になっているのを嘆いても仕方ないので、とりあえず街中をうろうろします。
仮住まいに戻ると、ジュスカ君とリリィベルが帰宅しており、アポロ君が来ています。
アポロ君に話しかけると、ジュスカ君のうんざりっぷりな話が聞けます。
で、リリィベルには猫語?が通じるようで、アイレにかけられた呪いを解く為にエルバを目指すことになります。
ここでリリィベルより「妖精の地図」を貰います。
ちなみにジュスカ君ですか?
うんざりしているので放置プレイです!!

さって、本編はここまでです。
では、本日の戦利品!
------------------------------------------------
【1階】
・流水のマント(ミミック)  【水属性の攻撃を防ぐ】
・サンダーソード(ミミック) 【攻撃+5 光属性 追加効果麻痺】

【2階】
・やまびこそう
・大地の弓 【攻撃+4 土属性】

リザードマンから
・嵐の剣 【攻撃+3 風属性】
------------------------------------------------

【次回予告】
天罰が下り、猫になってしまったわがまま姫。
虫もとい、リリィベルと共にエルバを目指します。
猫というハンデを背負い無事エルバにたどり着けるのか!?
そして放置プレイをくらったジュスカ君の運命は・・・

次回、悲しき別れ!そして、うっは自分グリーンっすか!?
に乞うご期待!!

さって久しぶりの更新でしたが如何でしたでしょうか。
これからもぐだぐだの日記は続きますのでよろしくおねがいします。

それでは次回の更新でお会いしましょう~。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gunsounosenjyou.blog13.fc2.com/tb.php/23-7b520e58
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。