--年--月--日 --:--


【DS】 光の4戦士 プレイ日記 -第3夜-

2009年11月05日 23:48

こんばんは、ぐんそうです。
リアルがちょいと忙しかったので更新が滞ってしましました。

さって、本題に参りましょう~。

ブランド君たちがサンドデビルを討伐し、報酬を貰いそこねムッキーしているころ
リベルテからやってきた怪しげな調査団に保護(拉致?)されたアイレ姫とジュスカ君はどうしていたのでしょうか?
本日は、そのあたりのお話です。

それでは、光の4戦士プレイ日記第3夜どうぞ~

ジュスカ君とアイレちゃん、遠い異国の地リベルテでどのように暮らしているのでしょうか。
もしや、まさかの獄中とかないでしょうか。(期待半分w
現地の写真を入手したのでどうぞ~
リベルテ
チッ。。 普通じゃないか。。。

こんな異国の地でも、保護(拉致じゃなかったのか。。。)された身でありながら、わがまま三昧なアイレ姫。
保護者役?なジュスカ君も悲惨ですなぁ。。。。
こんなワガママ姫を一度だけでもいいから、凹ましたい!!(笑
そしてジュスカ君のそっけなさも、異国の地でも健在です。
一応、ジュスカ君の判断で、ワガママ姫がホルンのお姫様であることは伏せているようです。
(何かやヴぁい匂いを感知したんでしょうねぇ。

とりあえず、町をざっと巡ってみますかねぇ。
町は、港部分と町部分とで分かれているようです。
で、どうやらこの町ではナウ、いや現在、海賊被害に会っているようです。

町に居たアポロ君の両親が海賊に拉致されたとかで、ワガママ姫が勝手に助け出すことにしたようです。
で、まぁ下僕ことジュスカ君を巻き込もうとしますが。
「他の国の問題に首を突っ込むな。」とまぁ、案の定断れます。
そこで、我らがワガママ姫究極の職権?を発動!
『国民は、王女に仕えるもの!!!」(うっは~ ヒデェ。。。。。
てことで、ジュスカ君無理やり徴兵!! (悲惨!

でまぁ、簡易水戸黄門ヨロシクばりに海賊退治に出かけることとなります。
ちなみに海賊のアジトはリベルテから東に行った岬にあるそうです。

さって、町の中を散策しましたので戦利品の公開!
------------------------------------------------
・巨人の腕輪
  ⇒町の左上の家の中
・めぐすり
  ⇒町に入ってすぐの右側にある民家の右
・やまびこそう
  ⇒宿屋の左側の部屋
・だいちのドラム
  ⇒港の道具屋の裏手
・ポーション
  ⇒預かり屋
・ドラゴンのつばさ
  ⇒港の船
------------------------------------------------

この町ですが、夜になると渦潮が発生しそこからダンジョンに行けるようです。
うずしお
しかし、まだ奥には行けず・・・・

気を取り直して、さっそく海賊を潰しに行きますか~
東の岬から洞窟に入ると、下っ端の海賊に合言葉を聞かれます。
3択なんすけど、街中で自由がどうとかのたまわってる海賊が居たので「自由」か。
正解!!(単純なw

とりあえずさくさくと洞窟の中を進んでいきます。
で居ましたよ~、3階に海賊の船長が!
話しかけると、何かぐだぐだ言った挙句襲い掛かってきましたよ。
トロルド
話し合いが通じない場合は無論、戦争!ですね。

【VS BOSS トロルド】
トロルってことで、力馬鹿なんでしょうか?
って、えぇぇぇぇ~~~~っ!!
馬鹿のくせに、バーサク使うじゃねぇか。
力馬鹿で頭が良いとは反則じゃないかw

ちなみにバーサクの効果は3ターンほど。
全体攻撃の「ぶんまわし(全体攻撃)」に注意していきたいところです。
それさえ凌げれば、何とかなりますw
参考程度に「ぶんまわし」は
バーサク前:15前後
バーサク後:25前後(30越えあり)
ジュスカ君は攻撃魔法担当、アイレ姫は回復担当の布陣で戦闘開始。
気合が乗ったときは、同時魔法を積極的に狙っていきます。

馬鹿力には魔法でお灸をすえてサクッと討伐完了です。

とりあえず奥に行くと階段が奥にあったのでおりると、あるじゃないか宝箱が!!
虫初登場!
では、頂くものは頂いちゃうぜ!!(笑
で、真ん中にあるガラス細工の中に、虫らしい何かが入っていたのですが
調べると虫が登場!自称エルバの民で名前はリリィベルと言うらしいです。
助け出したワガママ姫に恩義を感じついてくることになります。

ついでに、拉致されたアポロの両親と、情けない海賊船長を無事解放したわがまま姫ご一行。
※先ほどの船長は、トロルドがすり替わっていたようです。
とりあえず、リベルテの街に帰還することに。

さってここで、海賊の洞窟で接収した戦利品を公開!
------------------------------------------------
【海賊のアジト 1階】
300ギル

【海賊のアジト 地下2階】
ロックランス 【攻撃+4 土属性】
大地の杖 【攻撃+1 魔法攻撃+4 土属性】

【海賊のアジト 地下4階】
500ギル 2個
アイスブランド 【攻撃+4 水属性】
大海の杖 【攻撃+1 魔法攻撃+3 水属性】
角笛
南極の風
------------------------------------------------

街に帰還し、海賊情報をくれたアポロ君を訪ねると「アポロのきぼり」報酬でくれます。(物品報酬ですか。。。
アポロの木彫りは 【防御+1 魔法防御+1】のアクセサリです。

さって本日はここまでとなります。
アイレ姫のわがまま珍道中が今回から始まりましたが、従順な下僕のジュスカ君は今後どうなるのか期待です。
次回、第4夜「ワガママ姫に下る怒りの鉄槌!!」に期待です。

それでは、次回の戦場でお会いしましょう!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gunsounosenjyou.blog13.fc2.com/tb.php/22-75726baf
    この記事へのトラックバック



