--年--月--日 --:--


【アニメ】 DARKER THAN BLACK 流星の双子 #4

2009年10月30日 15:50

こんばんは。
軍曹です。

今日の戦場は毎週恒例となりつつある、DARKER THAN BLACKです。
それじゃまぁ、さくさくっと参りましょう。

第4話「方舟は湖水に揺蕩う・・・」
今回から舞台は日本の札幌へと移ります。

蘇芳はこの札幌で黒に、エージェントとして戦闘訓練を受けるようです。
オカマバーのママに捕まり、今回名乗った黒の偽名は「リ・キョムシュク」みたいです。
DTB_#4_01
台詞がボソボソなので聞き取り辛い(泣

オカマバーのママさんとのやりとりのあとのこの一幕
DTB_#4_02
黒「笑え、お前ら」
ジュライ「笑顔はプログラムにない」

楽しい一幕でしたわw(ちなみに兄弟と言う設定らしいです。 国際色豊かなことでw

その後、蘇芳のエージェントとしての訓練が始まるのですが黒にここまで言われちゃいます。
DTB_#4_03
黒「お前はただ俺の指示に従っていればいい・・・」
ちなみに蘇芳はこの直前に蹴り飛ばされています。

てか、黒さんはえらく冷徹になりましたなぁ。。。。
一体彼を何がここまで変えてしまったのでしょうか。

その後、黒から食費をもらって食料を買いに行ったようですが、その帰り道に・・・
賑やかな方々登場~♪
DTB_#4_14
左上の、芋虫頭な方は蘇芳に一目ぼれしたみたいです。
今後話しに絡んで来そうですねぇ。。。。

さって蘇芳ですが、黒とのやりとりの後食事を済ませてとりあえず隠れ家へ。
隠れ家といっても、潰れたラブホテルですけどねぇ。

どうやら、黒からもらった食費を削って逃亡資金を貯めているようです。
DTB_#4_04
いつになったら資金が貯まるのでしょうかねぇ。

んでまぁホテルの冷蔵庫には貴重な食料が(笑
DTB_#4_06
無論賞味期限は切れてましたが。しっかしアシカって何?
しかも熱湯8分、「何もかも濃いめ!!」ってどんなラーメンなんだよ(笑

で、後半へ続くw

後半は、蘇芳の訓練から始まります。

DTB_#4_07
内容もハードなようです(笑

でまぁ黒に「お前はインナーマッスルが弱い、腹筋と背筋のバランスもな・・・」と指摘されます。
DTB_#4_08
そして、店のガラスの前で腰振りダンスをさせられる蘇芳。

そしてダンス中に蘇芳に訪れる腹痛。 思い当たる原因は・・・・
DTB_#4_09
これなのか!?、食ったのかあれを。。。。(笑

そして黒たちの前に現れた賑やかなご一行様w
DTB_#4_10
悲惨なことに実施訓練のターゲットとしてロックオン!(-人-)

と言うわけで、蘇芳が太っちょ君の左腕をポッキリやっちゃって訓練開始です。
途中腹痛で、ロン毛君のパンチが不覚にも当たっちゃいますが幸か不幸かパトカー登場。
さすがにまずいと黒は判断したのか、ジュライに蘇芳の逃走ルート支持を、マオには。。。。
DTB_#4_11
時間稼ぎを!!(いつの間にかマオは投擲武器にw

で、蘇芳はジュライと共に逃走するのですが逃走ルートに周防に一目ぼれしたノリオ君が登場。
DTB_#4_12
あたふたと蘇芳に話しかけるも、蘇芳に対戦車ライフルで威嚇されちゃいます。

でその後、逃走再開。
DTB_#4_13
しかし腹痛で、うずくまる蘇芳の前に偶然通りかかったオカマバーのママさん登場。
そしてこのシーン。
DTB_#4_15
合理的に判断したんでしょうねぇ。。。
まぁ黒の言うことを守ったと言うか。(お前ら顔面白すぎw

んでまぁ、オカマバーに匿われる蘇芳とジュライ。
で、蘇芳の腹痛の原因はあれでした。
DTB_#4_21
生理痛。(赤飯ものですよ~

そんなこんなでオカマバーに来訪者が。
「親父、飯ぃ~」と帰って来たのはノリオ君ですw
DTB_#4_16
オカマバーのママはノリオ君のお父さんですか!!(笑

そして今回も?猫に追っかけられるマオ(w
DTB_#4_22
この場合は、捕食対象でしょうかねぇ。。。(シミジミ。。。。
猫にはご縁があるようで(笑

DTB_#4_18
そして猫の間の手からなんとか脱出して、マオは無事蘇芳と合流(笑


んじゃまぁ、統括と参りましょうかねぇ。

黒はなんとまぁ冷徹になりましたねぇ。
今回の話で実感しました。
しかも蘇芳に対してえらく暴力的です。バイオレンスですよ!!
賑やかな方達との実施訓練の際も、能力の使用を禁じていたのですが能力を使ったことに対してもビンタですよ。
黒は蘇芳が能力を使ったことをそばに居なくても把握しているようです。(やはりあのペンダントが絡んでいるんでしょうか?

今回の話は、日本に上陸してからの蘇芳の訓練と、それに行き会ったノリオ君と愉快な仲間達の話ってところでしょうか。
あとは、蘇芳ちゃんが無事「女」になった日ですかねw
ちなみにノリオ君は、蘇芳曰くニカ君がターニャに告白した雰囲気に似ているそうです。
それに話の中で出てきた、蘇芳とジュライのコンビもなかなか楽しい組み合わせではあります。

未咲さんは三号機関に加わり、黒と紫苑の捜査任務に当たります。
あわや葉月さんの毒牙(笑)にかかりそうになりますw
葉月さんは百合属性で確定ですかねぇ~。
ちなみに今回は斎藤さんの顔が出てきましたよ~ 良かったね斎藤さんw

未咲さんは番組終盤で今は機能していない国立天文台に向かいますが(何をしにいったのだ?)そこで、マダム・オレイユに出会います。
ここで未咲さんは何を知ることになるのでしょうか? 次回に期待ってところですね。

でも、見てて思ったのですが蘇芳って本当に契約者になったのでしょうか?
いまいち合理的になりきれていないような気がしてならないです。
黒と同じように、人間でもなく契約者でもない中途半端な位置づけなのでしょうか。。

んでもって、次回は黒と契約者のバトルシーンが拝めますよ~(楽しみだ!
DTB_#4_20
そして未咲さんは黒と接触することはできるのか!?
蘇芳とノリオ君の今後の展開は!? そしてマダム・オレイユは?

そういえば、今回登場したオカマバーのママって1期に出てきた探偵の「久良沢 凱」に似てると思うのは私だけでしょうかねぇ。。。。

それでは、次週も期待です!

では、また次回戦場でお会いしましょう!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gunsounosenjyou.blog13.fc2.com/tb.php/20-cffd2732
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第4話 「方舟は湖水に揺蕩う・・・」

    DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る ロシアを後にしたスオウは、日本へと渡っていた。たどり着いた先は、天国戦争の傷跡の残る街、札幌。そこでスオウは、ノリオという少年に出会う。「生きている実感」のようなものをスオウに感じ魅了され




