--年--月--日 --:--


【DS】 光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝- その4

2009年10月26日 14:22

こんにちは。
軍曹です。

今日の戦場は、ゲームで参りましょう!
私こと軍曹が注目している「光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-」ですが、この間発売されたファミ通でクロスレビューが掲載されていましたねぇ。
点数は9点、8点、8点、8点の合計33点ですね。(ゴールド殿堂入りです)
まぁ、ファミ通のクロスレビューを鵜呑みにすると痛めを見そうなので参考程度にするのが個人的にベストと考えています。

自分は買う気満々だったりしますけどね。(笑
今週木曜日発売なので、早く木曜日にならないかな~と思ってます。

公式サイトの方も23日に更新されていますねぇ。
新たに公開された情報は、こんな感じでしょうか。
・性別、クラウンによる装備制限無し。
 ⇒魔法使いでも剣もってバッサバッサと戦える訳ですな。(これいぃ~
・アイテムは一人当たり15個まで。(武器防具含むみたいです。
 ⇒15個制限というところから、戦略的幅は広がるんでしょうか。
・魔法は魔法書を使用。
 ⇒今回は魔法書さえあれば、全クラウンが魔法を使えるようです。魔法書は所持するのにアイテム欄が埋まるみたいですね。
・フィールド移動で昼⇔夜に切り替わる。
 ⇒FF初ですかね。昼夜が入れ替わるのって。(まるでドラ●エ ゲフゲフッ・・・
・洞窟ではたいまつが必要~
 ⇒こいつも初代ドラク●(ゲフゲフッ・・・・)、まぁなんというか本格的名ファンタジーっぽくてグッドです。たいまつは延々と照らしてくれるわけでは無いみたいなので予備は持って行きましょうね。
・セーブは冒険家でしよう。
 ⇒町や洞窟にいる冒険家に話しかけることによってセーブができるようです。今回はフィールドのどこでもセーブはなくなったのでしょうか?

てか、Wi-Fi絡みの情報は出てくれないのかなぁ~(しみじみ。。。。

まぁ、そんなわけで次回の戦場でお会いしましょう~。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gunsounosenjyou.blog13.fc2.com/tb.php/17-ae485e7d
    この記事へのトラックバック



