--年--月--日 --:--


【アニメ】 DARKER THAN BLACK 流星の双子 #3

2009年10月24日 00:21

こんばんは。
軍曹です。

本日戦場は、1週間うちもっとも軍曹が楽しみにしているDARKER THAN BLACKの戦場でございます!

んでは、第3話「氷原に消える・・・」へ張り切って参りましょう!

第2話で三号機間の罠にはまってしまった黒ですが、蘇芳の持っているペンダントの反応によって罠が破壊されなんとか逃走に成功します。

黒は実質的に蘇芳に助けられた訳ですが、気がついたら早速蘇芳を縛りあげちゃいます。(っぱねぇなぁ。。。。
DTB_#3_2
左に縛られた蘇芳、あと黒、酒飲みすぎ。(笑

んでまぁ、蘇芳のバッグに入っていた写真集に紫苑からのメッセージが。
DTB_#3_3
池袋の写真のページに「まっているよ」とメッセージを残しています。
紫苑が日本に居ることを知り蘇芳と共にロシアから日本に移動することになります。

ここで、臨終ニュースです。
突然ですが、まことに残念な事にMI6のエージェントであるオーガスト7はやはり亡くなられたようです。
ちなみに鎮目弦馬(三号機関)に完全に潰されちゃいました。えぇ、頭が。。。
(ちょいと悲惨だったので画像はアップしません。

で、黒ですがやはりと言うか電撃が使えなくなっているようです。
第2話で仕掛けられた罠によるものなのか、蘇芳が所持している流星核?によるものかは原因が不明ですけどね!
DTB_#3_4
恒例の電撃が発動しねぇ。。。。
喪失者確定でしょうか。(星も光を失っちゃいましたしね。
でもまぁ、なんせ黒の死神ですから電撃が使えなくてもなんとかなりますって!(笑

そして、ファンが居るのか知りませんが猫(マオ)が登場しました!(1話から登場していた謎の声の主です!)
第1期で組織から切り捨てられた際、マオの人格が全て消えてしまったと思っていたのですがまさかご存命とは、いやはや驚きです!
あ、ご存命ではないですね。マオの本体は動物に憑依中に死んでしまってますので。
DTB_#3_6
でまぁ、我らがマオさん。可愛らしいお姿になって。。。。(まさかペーチャとは。
でも、マオって組織のコンピュータからの支援がないと思考力を保てないんじゃなかったでしたっけ。。。
現在はCIAでもなく、別の組織に所属しているみたいです。(あの女って、マダム・オレイユ?
記憶は待機バックアップで保存されていたようです。(人格もバックアップかな?

で、蘇芳ちゃんは今回から契約者になってしまいました。(途中で観測霊が見えてましたしね。
あのペンダント(流星核?)の影響によるものなのか、ニカがターニャに襲われた際に契約者化してしまいました。
DTB_#3_8
第2話でちょいと出てきた、対戦車ライフル(また物騒な)を創造?召還?して攻撃をします。

DTB_#3_13
最後にでてきますが、蘇芳の対価は、「折り紙をおる」です。
能力は物質創造能力?あるいは武器創造能力なのでしょうか。
でも、黒の能力があのペンダントに吸収されたとなれば「物質変換能力」?

でまぁ、何と言うか今回も結構お亡くなりになる方が。。。。
ニカ君もお亡くなりになっちゃいました。(これもエグいので画像アップなし!
あの死に方は、個人的にも嫌過ぎます。(虫はいやぁぁぁ。。。。。

しっかし、DTBは戦闘シーンの演出が自分好みですねぇ~
DTB_#3_5
発車オーラーイ♪人身事故に~注意~♪(鎮目さんの台詞が素敵過ぎるw

DTB_#3_7
そして貨物列車も大爆発です。!(これぞ戦場!

ところで、ちょいと忘れがちなあの子はどうなるのでしょうか?
エイプリル、オーガスト7がお亡くなりになってしまった為、一人ぼっちになってしまったジュライ君。
DTB_#3_9
蘇芳が契約者化した際に、的確な指示で蘇芳の砲撃をサポートしています。
DTB_#3_10
最終的には、黒達と行動を共にすることになりました。(ヨカッタヨカッタ

さくさく行きましょう~。 次は未咲さんです。
未咲さんは、四課を離れていたのは公式サイトにも書いていましたが、まさか八丈島の警察署に島流しにされているとは。。。。
DTB_#3_11
そして、斎藤さん電話での登場ご苦労様です!!(笑
ちなみに未咲さんは、三号機間にスカウトされちゃいます。

斎藤さんの三号機関に関わらないでの注告も無駄に終わっちゃいました。(苦労が報われませんねぇ。。。。。
これで未咲さんと黒との接点ができたってところでしょうか。

ED終了後のエピローグに黒の衝撃発言が!
マオが銀について黒に聞いたところ。
DTB_#3_12
黒「俺は銀を・・・あの女を殺す・・・」
えぇぇーーー 銀ちゃん抹殺宣言ですか!?

では、第3話のまとめおば。
黒、蘇芳、ジュライ、マオは日本へ移動。(黒は能力を喪失、蘇芳は契約者に。。。
ニカ、オーガスト7さんお亡くなりになりました。(ご冥福を。。。
未咲さん、三号機間へ。
CIAのジョン・スミス、情報屋のマダム・オレイユの動きも気になるところです。(何を企んでいるのでしょうか。

最後に黒さんの忘れ物。
DTB_#3_1
コート、ナイフ、仮面ですがどうなるのでしょうか?(どれもトレードマークじゃないかっ!!

さって、次回からは日本を舞台にストーリーが展開されるようです。
次週が楽しみです。

あ~忘れてました。
ロシアのFSBですが、この後はどうなるんでしょうねぇ。。。
紫苑を追っているので、日本にやって来ると推測しますが。

ちなみに明日は、ヤングガンガンで連載されているDARKER THAN BLACK -漆黒の花-のコミック1巻が発売となります。(買わねば!

ではまた戦場でお会いしましょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gunsounosenjyou.blog13.fc2.com/tb.php/16-96f7c336
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第3話 「氷原に消える・・・」

    DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]クチコミを見る ヘイによって隠れ家に監禁されたスオウは、冷酷な仕打ちに耐え続けていた。一方、ターニャを見つけ喜ぶニカだったが、知らないうちに巧妙な罠の駒として利用されてしまう。諜報機関に追われ、ロシアを抜け出そう




