--年--月--日 --:--


【アニメ】 DARKER THAN BLACK 流星の双子 #2

2009年10月17日 23:16

こんばんは。
軍曹です。

ってことで、昨日の宣言どおり本日は私こと軍曹が現在見ている
アニメについて書こうと思います。

本日のお題は「DARKER THAN BLACK 流星の双子」の第2話です。
第2話では開始早々派手なアクションシーンから始まります。
DARKERのアクションシーンは個人的には前作から気に入っているので
今作でも気になるところですね。

黒の相手は三号機間の葉月水無です。
DTB2_#2_1

でまぁ、戦闘終了後ですが黒の顔写真が蘇芳によって街中に
張り出されちゃうんですよねぇ。
DTB2_#2_2
しかも結婚詐欺って名目で。(悲惨な。。。。

黒ですが、今回はCIAに雇われているようですね。
1期は組織(名称不明)に所属してましたが。
で、今作では三号機関、MI6、CIAが流星核を狙って動いているようです。

しっかし、1話から登場していたMI6のオーガスト7ですが
2話で黒に即殺ですか?(もったいぶってそれはないだろう。。。。
種の無いマジックを使うから生きてるんですかねぇ。

後半では、黒が三号機関の罠にはまってしまいます。
DTB2_#2_6

どうも蘇芳が持っている流星核に能力が吸収されているようなシーンがありましたが。
最後では、黒の星が輝きを失ってしまいましたしね。(消失者になるんでしょうか?

そして、個人的に超が付くほど気になっていた銀ちゃんですが
やっとこさ登場しました。(でも回想シーンですが。。。
DTB2_#2_3
黒に「さようなら」と別れを告げる銀ちゃん。(涙の理由が気になる。。。

そして、1期での萌え要素である「霧原未咲」が登場します。
DTB2_#2_7
これからどのようにストーリーに絡むのか気になります。

なんか書いててぐだぐだになりましたが、次回が楽しみです。

んでは、次の戦場でお会いしましょう。

あ~最後に黒ですが、今作と前作とではイメージが違いすぎるのにびっくり
しました。

こっちは前作の黒。(好青年なイメージがありました。
DTB2_#2_9

んで、こっちは今作の黒。(なんかだらしの無いおっさんっぽい。。。。
DTB2_#2_8

この辺りも後々、分かっていけば楽しみだな~と思います。

んでは、また次回~ノシ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gunsounosenjyou.blog13.fc2.com/tb.php/10-eb6068e7
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話 「堕ちた流星・・・」

    DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る パブリチェンコ博士研究所をめぐり、さまざまな諜報機関の契約者がスオウたち家族に襲いかかった。父を殺され、たった一人逃げのびたスオウだったが、ME(記憶操作機)によってクラスメイト達の記憶は




