--年--月--日 --:--


【DS】 光の4戦士 プレイ日記 -第7夜-

2009年11月21日 00:00

こんばんは。
ぐんそうです。

連日の光の4戦士プレイ日記更新ですが
飽きてきた!
とまぁ、次回はなんか適当に書こうと思ってます。

んじゃまぁ、本編どうぞ~。

ジュスカ君が単身インビディアに向かい、ユニータが2度目の放置プレイをくらっているころブランド君達はと言うと・・・・

エルバでたむろって居ます。
第7夜_01
・ブランド君 ⇒ 植物
・アイレ姫  ⇒ 猫
もう、ぐだぐだですw

とりあえず、猫のままでは何かと不便で、下僕も植物になってしまっていては何も出来ないのでエルバの住人に聞き込み開始です。

このエルバですが、どうやら人が入ると問答無用で植物化する呪いみたいなものがかかっているようです。(なんとまぁ、迷惑な!
となると、エルバの入り口でたむろってる冒険家は人じゃないのか?
で、エルバの女王様にブランド君の呪いを解いてもらうよう下手に出てお願いをしてみますが、却下されます。(チッ。。。。
で、他の人から聞き込みをすると、どうやら植物から動物へは変化できるとのことです。
しかしこのエルバってのは世界樹の中に存在する町なんだそうです。
世界樹って・・・・・
ドラ○エですか!?
町の人の話によるとなにやら、根っこに向かったやからが居るとのことでやることもないのでとりあえず根っこに向かいます。

そして・・・・
第7夜_02
食料発見!!

ねずみの分際で賢者なクラウンを所持しているトルテ君に遭遇します。
ブランド君のことを話すと、この根っこにある「動物の杖」なるもので助けられるとのこと。
とりあえず、食料から携帯食料に格上げし、一時的に同盟を結ぶことにしましたw

根っこの奥で「動物の杖」を発見し、とりあえずブランド君を植物から動物に戻します。
ちなみにブランド君。。。。。
犬でしたw(しかも写真撮り忘れてた・・・・ orz

とりあえず、ブランド君も行動できるようになったので、改めて女王に人間に戻すよう交渉を申し込みに行きます。
ちなみに、このねずみのトルテ君は女王とお知り合いのようで人間に戻る条件として大鷲のウィツィロの様子を見てきて欲しいと依頼されます。
この大鷲、どうやら悪魔を内に封じ込めているようでその影響でなにやら様子がおかしいとの事。

とりあえず、ウィツィロの巣を目指して世界樹を上っていきます。
そしてウィツィロに遭遇。
【BOSS VS ウィツィロ】
第7夜_03
問答無用で襲ってきましたので、問答無用で叩き伏せます!

この鳥野郎ですが2回攻撃、サンダガ、リーフラ、エアストーム(飛行中のみ)と多彩な攻撃をしてきます。
エアストームの連発は全滅の危険性が高いので注意が必要ですな。

ウィツィロを始末するとクリスタルが登場し、クラウンを入手します。
・精霊使い
・狩人

調査どころか、ウィツィロを始末してしまったブランド一向。
女王様に鉄槌を下されると思いきや、なんと人間に戻してもらえました。
第7夜_04
いや~人間ってすばらしい!(二足歩行万歳!!

ついでに「動物の杖」が「変化の杖」に進化し、人間⇔動物が可能になります。
しかし「変化の杖」ってやはり・・・・
ドラ○エですか!?

とりあえず人間になった今となっては、ねずみなんぞ不要です!即刻除隊ですw
さって、なんとか人間に戻ったブランド君たち何か忘れているような気もしますが、次回はどんな冒険が待ち受けているのでしょうか・・・・
次回も期待しましょう!

恒例の今回の戦利品~♪
------------------------------------------------
【エルバ】
・めぐすり
  ⇒木に入ってすぐ右のきのこ
・めざまし
  ⇒道具屋裏の壺
・ポーション
  ⇒通信屋前のきのこ
  ⇒通信屋裏手の壺
・やまびこそう
  ⇒道具屋左下の壺
・ボムのかけら
  ⇒通信屋から向かって左下の小部屋

【世界樹の根 地下1階】
・世界樹のハープ 【攻撃+5 魔法攻撃+5】

【世界樹の根 地下2階】
・フェニックスのお
・動物の杖

【世界樹 1階】
・フェニックスのお

【世界樹 2階】
・かぜのマント 【風属性に対する耐性】
・ウッドランス 【攻撃+6】

【世界樹 3階】
・フェニックスのお
・エーテル
・妖精のマント
・ハイポーション

【世界樹 4階】
・ハイポーション
・フェニックスのお

【その他】
マンドラゴラから
 ⇒パラライズリング
ラタトクスから
 ⇒風の短刀 【攻撃+6 魔法攻撃+6 沈黙追加効果 風属性】
------------------------------------------------

【次回予告】
なんとか人間に戻ったブランド君と、わがまま姫。
わがまま姫にユニータのことを追及され放置プレイを決め込んだことを話したら、わがまま姫にブチ切れられ散々な目に会ったのかは知りませんw
ユニータは一人にするとなんでも一人でやろうとするので保護者が居ないと駄目なんだそうですわ。
それならそれで先に言っとけよ・・・・
とりあえず、ホルンの呪いを解く方法を求め女王様に謁見を申し入れるブランド一向。
無事手がかりは手に入るのでしょうか?
次回
「うっわ。俺死ぬかも・・・」
に乞うご期待!




