--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DS】 光の4戦士 プレイ日記 -第7夜-

2009年11月21日 00:00

こんばんは。
ぐんそうです。

連日の光の4戦士プレイ日記更新ですが
飽きてきた!
とまぁ、次回はなんか適当に書こうと思ってます。

んじゃまぁ、本編どうぞ~。

ジュスカ君が単身インビディアに向かい、ユニータが2度目の放置プレイをくらっているころブランド君達はと言うと・・・・

エルバでたむろって居ます。
第7夜_01
・ブランド君 ⇒ 植物
・アイレ姫  ⇒ 猫
もう、ぐだぐだですw

とりあえず、猫のままでは何かと不便で、下僕も植物になってしまっていては何も出来ないのでエルバの住人に聞き込み開始です。

このエルバですが、どうやら人が入ると問答無用で植物化する呪いみたいなものがかかっているようです。(なんとまぁ、迷惑な!
となると、エルバの入り口でたむろってる冒険家は人じゃないのか?
で、エルバの女王様にブランド君の呪いを解いてもらうよう下手に出てお願いをしてみますが、却下されます。(チッ。。。。
で、他の人から聞き込みをすると、どうやら植物から動物へは変化できるとのことです。
しかしこのエルバってのは世界樹の中に存在する町なんだそうです。
世界樹って・・・・・
ドラ○エですか!?
町の人の話によるとなにやら、根っこに向かったやからが居るとのことでやることもないのでとりあえず根っこに向かいます。

そして・・・・
第7夜_02
食料発見!!

ねずみの分際で賢者なクラウンを所持しているトルテ君に遭遇します。
ブランド君のことを話すと、この根っこにある「動物の杖」なるもので助けられるとのこと。
とりあえず、食料から携帯食料に格上げし、一時的に同盟を結ぶことにしましたw

根っこの奥で「動物の杖」を発見し、とりあえずブランド君を植物から動物に戻します。
ちなみにブランド君。。。。。
犬でしたw(しかも写真撮り忘れてた・・・・ orz

とりあえず、ブランド君も行動できるようになったので、改めて女王に人間に戻すよう交渉を申し込みに行きます。
ちなみに、このねずみのトルテ君は女王とお知り合いのようで人間に戻る条件として大鷲のウィツィロの様子を見てきて欲しいと依頼されます。
この大鷲、どうやら悪魔を内に封じ込めているようでその影響でなにやら様子がおかしいとの事。

とりあえず、ウィツィロの巣を目指して世界樹を上っていきます。
そしてウィツィロに遭遇。
【BOSS VS ウィツィロ】
第7夜_03
問答無用で襲ってきましたので、問答無用で叩き伏せます!

この鳥野郎ですが2回攻撃、サンダガ、リーフラ、エアストーム(飛行中のみ)と多彩な攻撃をしてきます。
エアストームの連発は全滅の危険性が高いので注意が必要ですな。

ウィツィロを始末するとクリスタルが登場し、クラウンを入手します。
・精霊使い
・狩人

調査どころか、ウィツィロを始末してしまったブランド一向。
女王様に鉄槌を下されると思いきや、なんと人間に戻してもらえました。
第7夜_04
いや~人間ってすばらしい!(二足歩行万歳!!

ついでに「動物の杖」が「変化の杖」に進化し、人間⇔動物が可能になります。
しかし「変化の杖」ってやはり・・・・
ドラ○エですか!?

とりあえず人間になった今となっては、ねずみなんぞ不要です!即刻除隊ですw
さって、なんとか人間に戻ったブランド君たち何か忘れているような気もしますが、次回はどんな冒険が待ち受けているのでしょうか・・・・
次回も期待しましょう!

恒例の今回の戦利品~♪
------------------------------------------------
【エルバ】
・めぐすり
  ⇒木に入ってすぐ右のきのこ
・めざまし
  ⇒道具屋裏の壺
・ポーション
  ⇒通信屋前のきのこ
  ⇒通信屋裏手の壺
・やまびこそう
  ⇒道具屋左下の壺
・ボムのかけら
  ⇒通信屋から向かって左下の小部屋

【世界樹の根 地下1階】
・世界樹のハープ 【攻撃+5 魔法攻撃+5】

【世界樹の根 地下2階】
・フェニックスのお
・動物の杖

【世界樹 1階】
・フェニックスのお

【世界樹 2階】
・かぜのマント 【風属性に対する耐性】
・ウッドランス 【攻撃+6】

【世界樹 3階】
・フェニックスのお
・エーテル
・妖精のマント
・ハイポーション

【世界樹 4階】
・ハイポーション
・フェニックスのお

【その他】
マンドラゴラから
 ⇒パラライズリング
ラタトクスから
 ⇒風の短刀 【攻撃+6 魔法攻撃+6 沈黙追加効果 風属性】
------------------------------------------------

【次回予告】
なんとか人間に戻ったブランド君と、わがまま姫。
わがまま姫にユニータのことを追及され放置プレイを決め込んだことを話したら、わがまま姫にブチ切れられ散々な目に会ったのかは知りませんw
ユニータは一人にするとなんでも一人でやろうとするので保護者が居ないと駄目なんだそうですわ。
それならそれで先に言っとけよ・・・・
とりあえず、ホルンの呪いを解く方法を求め女王様に謁見を申し入れるブランド一向。
無事手がかりは手に入るのでしょうか?
次回
「うっわ。俺死ぬかも・・・」
に乞うご期待!

スポンサーサイト

【DS】 光の4戦士 プレイ日記 -第6夜-

2009年11月20日 00:37

こんばんは。
ぐんそうです。

本日も光の4戦士のプレイ日記とまいりましょう。

猫になったわがまま姫にリベルテで放置プレイをくらったジュスカ君。
どうやら、わがまま姫が戻ってこないことを心配しているようです。
(下僕根性が身についてきたのでしょうかw

で、借家でごろごろしているジュスカ君の下に、うさんくさい黒猫がやってきます。
しかも、何を血迷ったのかその猫をわがまま姫だと思い込み仲間にしてしまいます。
しかし、なぜ黒猫をわがまま姫と思ったのでしょうか?
町で聞き込みをしてみると、どうやら「動物になる呪い」は有名らしいです!!
まぁ、ジュスカ君は察しが良いのか悪いのか・・・・

でまぁ、呪いを説く方法はないものかとリベルテ王に尋問したところ「ウルペスに行けば?」みたいな感じで言われたので、まぁやることないしウルペスに向かってみましょうかね。

ウルペスにはリベルテの北にある「狩場の洞窟」を抜ける必要があるとのこと。
狩場の洞窟には宝箱がちらほらあったのでついでに物色しときます。(冒険の基本ですね!
さって、洞窟を抜けて北に進路をとるとウルペスに到着~♪
第6夜_01
なんとこの町は、「金=正義」と言えるほどの金が全ての町のようです。
昔は信仰に溢れた町だったとか。。。。

この町は、中央に天空への塔があり、塔を囲むように武器屋、防具屋、道具屋、アクセサリー屋と存在します。
この4店が町での実質の権力者のようでこんな感じですかねぇ。
・武器屋      サウザンド
・アクセサリー屋 トリリオン
・防具屋      ミリオン
・道具屋      ビリオン
この中で実質の権力者は武器屋のサウザンドのようです。

そして、武器屋の前に見知った顔があるとおもったら、ユニータさんではないですか!
第6夜_02
なんか面倒なことに巻き込まれたんでしょうねぇ・・・
身包み剥がされてますよ。(可哀想に・・・・

で、そんなユニータさんをみたジュスカ君は面倒は御免だと言わんばかりに問答無用で放置です!(鬼畜だ!

この町ですが、なにやら呪い師(まじないし)の魔除けの人形が人気なようで、その呪い師に猫の呪いを解いてもらうよう話をしますが、10000ギルなんて大金を要求されます!(まぁ世の中は金なんですよねぇ・・・ せつねぇなぁ・・・・

とまぁ、サウザンドにしぶしぶ頭を下げて武器屋のカウンターで預かり屋に預けているアイテムを売り捌くジュスカ君!(ちなみに預かり屋のアイテムは共用品だと思うのですが・・・・
他のメンバーの物は自分のものと言わんばかりにアイテムを売り捌きなんとか11万ギルを貯めます。
ん?10000ギルで良かったんじゃないのかって? 金は多いに越したことはないのですよ(笑
で、所定の金を呪い師に渡しますが明日来いとか言われます。
第6夜_03
胡散臭さを覚えつつもとりあえず、宿屋で一泊しますかねぇ・・・

翌日・・・・・

第6夜_04
うっは!、は、は、はめられたぁ~~~~~~~~っ!!!

翌朝、呪い師の魔除けの人形が暴れまわっているじゃないかい!
つか、町の人に話を聞くとあの呪い師、船で北に逃げやがったとか・・・・(金かせゴラァ!! 猫は要らん!

とりあえず、町の中で腐っているユニータをわがまま姫の名前で釣り上げて町で暴れている人形どもを蹴散らします。
で、武器屋の前に居るやからが親玉のようで。
【BOSS VS デーモン】
第6夜_05
金の恨みは偉大なのです! 問答無用で斬り捨ててやります!

ちなみに、ダークラ、ぜんぎり(全体攻撃)を使用してきます。
町で売ってる、ダークシールド装備しておけばなんとかなるかと。

デーモンを倒すと、クリスタルが登場しクラウンを入手。
・商人
・薬師

デーモンをシバキ倒した後、サウザンドに事情を話すと呪い師を追うために船を貸してくれるとのことなので有難く船を接収します。
準備が必要なので一日待ってくれと言われますが、それぐらい鬼ではないので待ちますよ~。
そして、宿屋に泊まるとジュスカ君が猫(わがまま姫だと思っている)を連れてかれた罪の意識からか、呪い師を一人で追うことを決意します。
呪い師はどうやらインビディアに逃げたとの情報を入手しています。

第6夜_06
接収した船で、奪われた金を取り戻しにインビディアに向けて出発だ!!

ところで、ユニータさんは?
えぇ、決まってるじゃありませんか
無論、放置!

本編はここまでです~。
さって今回の戦利品を公開!
------------------------------------------------
【狩場の洞窟 地下2階】
・エーテル
【狩場の洞窟 地下3階】
・雷神の斧 【攻撃+6 光属性 追加効果まひ】
【狩場の洞窟 地下4階】
・ハイエーテル (茂みの中)

【ウルペス】
・ゼウスのいかり
  ⇒塔の裏手水路
・世界中の枝
  ⇒道具屋
・十字架
  ⇒酒場
・ハイポーション
  ⇒アクセサリー屋
  ⇒武器屋前の広場の左下付近にあるタル
・ハイドロックス 【攻撃+8 水属性】
  ⇒宿屋
・めざまし
  ⇒町の北側にある橋の右下にある木箱

【その他】
サウザンドの店のカウンターのアルバイトで1回アルバイトで20000ギル売り上げるとクラウン【針子】を入手できる。
------------------------------------------------

【次回予告】
奪われた金を取り戻しに、呪い師を追いインビディアに単身乗り込む事を決意したジュスカ君。
そして宿屋で爆睡中で放置プレイを決め込まれた事に未だ気がつかないユニータさん。
この二人はこの先一体どうなってしまうのでしょうか。
すれ違い通信ならぬ、すれ違い続きな冒険が繰り広げられる大冒険次回も気になるのところです。
そして、エルバで捕獲されたブランド君と猫なままのわがまま姫は今頃どうしているのか?
次回、「人間っていいな!」をお楽しみに!

【DS】 光の4戦士 プレイ日記 -第5夜-

2009年11月19日 00:00

こんばんは、ぐんそうです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さって、さっそく本題と参りましょう。
光の4戦士プレイ日記 第5夜はじまりはじまり~

身か出た錆、因果応報、馬の耳に念仏とまぁ、自業自得がなせる業で猫になってしまったわがまま姫ですが、虫(リリィベル)と共にエルバを目指す、世にも奇妙な冒険が始まります。

エルバに行くためには、西の山を越えて砂漠に行かないと駄目なようです。
そういえば西の山のふもとの森に、砂漠に抜ける動物の道があるとか以前街の人が行っていたような気がしますねぇ~。
ところで、猫になったお姫様ですがなんと!街の中にいる猫と鳥、冒険家の狐と話すことが出来ます!(なんか便利だ。
とりあえず、動物からも情報収集をやっとかねばね。

しっかし、猫になろうが外に出ると問答無用で敵が襲ってきます!
でもご心配めされるな!魔法もちゃっかり使えるので安心です!!

とりあえず、どうぶつの小道を見つけたので進入します。
第5夜_01
小道の奥になにやら怪しい影が。。。
猫の状態で係わり合いになりたくないのでシカトを決め込もうとしましたが、案の定難癖を付けられる始末。。。
第5夜_02
やっぱり、戦争しかないのですねぇ。。。(やってやらぁ!

【BOSS VS オニゴロシ】
第5夜_03
無理です勝てません!
被ダメ10000オーバーは無理!w

一撃で即殺された強欲姫様、そこでなんとリリィベルが自らの命と引き換えにアイレを助けます。
ちょいとしんみりしちゃうシーンです。
アイレを助けた理由が、海賊の洞窟でアイレに助けられた恩を返すためだそうです。(姫も罪な女です。
そして、リリィベルからお守りとして羽を貰い受けます。
【リリィベルのはね】入手
そしてクリスタル登場
入手クラウン【盗賊】【詩人】を入手。

犠牲を払いなんとか小道を抜け砂漠に到着した強欲姫。
これからグーラに向かいます。

そして、グーラに到着すると宿屋の前にブランド君が居ます。
プレイ日記第2夜のブランド君の話とここで繋がるわけですね。
まさかあの猫が、お姫様とはブランド君も思いもしないですよねぇ。(わたしもここまでは考えなかったですわw
で、ブランド君に話しかけると、ブランド君が「仲間になるのではなく」、ブランド君の「仲間になります」!

とりあえず、猫姫様がきてくれたのでグーラで行けなかった魔法屋に行ってみます。
夜しかやってないんですねぇ。。。
○○○ラ系の魔法や、プロテス、レイズなど優秀な魔法を販売していますが値段高っ!!

さって、ブランド君と猫のエルバへ向けた奇妙な旅が始まります。
一応グーラから北に向かったところにある妖精の道ですが、前回までは行けども行けども出口がありませんでしたが、意外にあっさりと向こう側に抜けることができました。

洞窟を抜けて北に向かうとエルバに到着します。
第5夜_04
でっかい木がありますよ~。

で町に入るとブランド君が・・・・
捕獲されました! むしろなんか緑!グリーンです!
一体どうなるのでしょう、次回に続きます!

とりあえず、今回の戦利品です!
------------------------------------------------
【グーラ】
・まひなおし   通信屋裏手(要猫)
・サンドダガー  【攻撃+3 魔法攻撃+3 土属性 追加効果せきか】
  ⇒街の北側にある鍵がかかった建物の裏(要猫)
・どくけし     大きな屋敷の裏手の水辺

【妖精の道】
・精神の指輪  【精神+10%】
・みなわのこて 【武器攻撃が水属性になる】

ファルコンから
・さくふうのこて 【武器攻撃が風属性になる】
------------------------------------------------

【次回予告】
エルバに到着後速攻で捕獲?されたブランド君。
猫であるわがまま姫は無事でしたが・・・・
そして、放置プレイをくらったジュスカ君は一体どのような行動をとるのでしょうか?
次回、「世の中金ですか、せつねぇなぁ。。。。」でお会いしましょう!


【DS】 光の4戦士 プレイ日記 -第4夜-

2009年11月18日 15:47

お久しぶりです。
ぐんそうです。

どっぷり光の4戦士で遊んでいました。
さって間が開いてしまいましたが、本題へ参りましょう。

海賊をシバキ倒した、わがまま姫ご一行。
なにやら微生物っぽいリリィベルをお供に加え、リベルテの町に戻ってまいりました。
しかし、わがまま姫の強欲っぷりはまだまだ満たされていないようです。
さて、光の4戦士プレイ日記第4夜いったいどうなることやら。。。。


とりあえず、リベルテから割り当てられた仮住まいに一度戻り、アイレ姫のわがままを聞くことに。(うぜぇ。。。
で、わがままに対してリリィベルが入れ知恵をやってくれます。(余計なことを! 付け上がるじゃないかw
でまぁ、リリィベル(虫)が言うには渦潮の洞窟にはすごいお宝があるそうです。
わがまま姫はそれを欲しいらしいですわ。(物欲にまみれてるなぁ。。。。
ところでふと思ったのですが、このわがまま姫人助けはまだしもこんな財宝漁りみたいなことしてるとどうも王族より盗掘家のが向いてないですかねぇ。
しかしこの姫様、虫(リリィベル)との会話が多いせいで、ジュスカ君からは危険人物っぽくみられているようです。(笑
第4夜_01
※ちなみに、リリィベルはジュスカ君にはみえないのですよ

とりあえず、夜にならないと渦潮が発生しないので、町の外に出てしばらくボーっとして夜を待ちます。
第4夜_02
でまぁ、渦潮の中に入ってみると先ほどは閉まっていた通路が開いています。(先客ですかねぇ。。

しかしこの洞窟は、怪しげな突起物がちらほらありますねぇ。。。。
第4夜_03
これって喉○んこですかね(笑
この突起物を引っ張ると、閉じた扉(たぶん弁)が開きます。

で!
ずかずかと財宝を求めて奥に進んでいくと、ありましたよこれが!
3階に宝箱を発見したわがまま姫ご一行、しかしジュスカ君とリリィベルは危険な臭いを検知し撤退を進言するも強欲姫により却下。
そこにモンスターが登場。
第4夜_04
「ゴウヨクなニンゲンめ!」とさっそうと登場、強欲なのはそこの小娘ただ一人だけですよ!

【BOSS VS ブレイニーシャーク】
第4夜_05
コンフュを使用。鎮静剤があるといいかも。
物理攻撃はそんなに痛くないかな
空中に浮いているので、クエイクは無効
ポイズンを使用。
ウォータ使用
サイレス使用
ファイアが弱点なのでよく燃える。
水しぶき(全体攻撃)(ちんもく、こんらん、麻痺同時付与)
取得したサンダーソードで殴るとたまに麻痺する。
アイスシールドを装備していると、水しぶきのダメージが軽減される(と思う。)

なんとか、ブレイニーシャークを退治したご一行、そしてブチギレるジュスカ君。
さすがに相手が王族だろうが、わがまま三昧にうんざりしているご様子(わたしは最初からうんざりですw
そして、愛想を付かして帰ってしまうジュスカ君。
まぁ、『自業自得!!』ですな!

さって、強欲の化身である姫様が宝箱を開けると・・・・
第4夜_06
強欲姫に怪しげなガスが襲い掛かります。
そして・・・・

第4夜_07
姫様が猫に。。。(笑
日ごろの行いの賜物ですよ~♪

猫になっているのを嘆いても仕方ないので、とりあえず街中をうろうろします。
仮住まいに戻ると、ジュスカ君とリリィベルが帰宅しており、アポロ君が来ています。
アポロ君に話しかけると、ジュスカ君のうんざりっぷりな話が聞けます。
で、リリィベルには猫語?が通じるようで、アイレにかけられた呪いを解く為にエルバを目指すことになります。
ここでリリィベルより「妖精の地図」を貰います。
ちなみにジュスカ君ですか?
うんざりしているので放置プレイです!!

さって、本編はここまでです。
では、本日の戦利品!
------------------------------------------------
【1階】
・流水のマント(ミミック)  【水属性の攻撃を防ぐ】
・サンダーソード(ミミック) 【攻撃+5 光属性 追加効果麻痺】

【2階】
・やまびこそう
・大地の弓 【攻撃+4 土属性】

リザードマンから
・嵐の剣 【攻撃+3 風属性】
------------------------------------------------

【次回予告】
天罰が下り、猫になってしまったわがまま姫。
虫もとい、リリィベルと共にエルバを目指します。
猫というハンデを背負い無事エルバにたどり着けるのか!?
そして放置プレイをくらったジュスカ君の運命は・・・

次回、悲しき別れ!そして、うっは自分グリーンっすか!?
に乞うご期待!!

さって久しぶりの更新でしたが如何でしたでしょうか。
これからもぐだぐだの日記は続きますのでよろしくおねがいします。

それでは次回の更新でお会いしましょう~。

【DS】 光の4戦士 プレイ日記 -第3夜-

2009年11月05日 23:48

こんばんは、ぐんそうです。
リアルがちょいと忙しかったので更新が滞ってしましました。

さって、本題に参りましょう~。

ブランド君たちがサンドデビルを討伐し、報酬を貰いそこねムッキーしているころ
リベルテからやってきた怪しげな調査団に保護(拉致?)されたアイレ姫とジュスカ君はどうしていたのでしょうか?
本日は、そのあたりのお話です。

それでは、光の4戦士プレイ日記第3夜どうぞ~

ジュスカ君とアイレちゃん、遠い異国の地リベルテでどのように暮らしているのでしょうか。
もしや、まさかの獄中とかないでしょうか。(期待半分w
現地の写真を入手したのでどうぞ~
リベルテ
チッ。。 普通じゃないか。。。

こんな異国の地でも、保護(拉致じゃなかったのか。。。)された身でありながら、わがまま三昧なアイレ姫。
保護者役?なジュスカ君も悲惨ですなぁ。。。。
こんなワガママ姫を一度だけでもいいから、凹ましたい!!(笑
そしてジュスカ君のそっけなさも、異国の地でも健在です。
一応、ジュスカ君の判断で、ワガママ姫がホルンのお姫様であることは伏せているようです。
(何かやヴぁい匂いを感知したんでしょうねぇ。

とりあえず、町をざっと巡ってみますかねぇ。
町は、港部分と町部分とで分かれているようです。
で、どうやらこの町ではナウ、いや現在、海賊被害に会っているようです。

町に居たアポロ君の両親が海賊に拉致されたとかで、ワガママ姫が勝手に助け出すことにしたようです。
で、まぁ下僕ことジュスカ君を巻き込もうとしますが。
「他の国の問題に首を突っ込むな。」とまぁ、案の定断れます。
そこで、我らがワガママ姫究極の職権?を発動!
『国民は、王女に仕えるもの!!!」(うっは~ ヒデェ。。。。。
てことで、ジュスカ君無理やり徴兵!! (悲惨!

でまぁ、簡易水戸黄門ヨロシクばりに海賊退治に出かけることとなります。
ちなみに海賊のアジトはリベルテから東に行った岬にあるそうです。

さって、町の中を散策しましたので戦利品の公開!
------------------------------------------------
・巨人の腕輪
  ⇒町の左上の家の中
・めぐすり
  ⇒町に入ってすぐの右側にある民家の右
・やまびこそう
  ⇒宿屋の左側の部屋
・だいちのドラム
  ⇒港の道具屋の裏手
・ポーション
  ⇒預かり屋
・ドラゴンのつばさ
  ⇒港の船
------------------------------------------------

この町ですが、夜になると渦潮が発生しそこからダンジョンに行けるようです。
うずしお
しかし、まだ奥には行けず・・・・

気を取り直して、さっそく海賊を潰しに行きますか~
東の岬から洞窟に入ると、下っ端の海賊に合言葉を聞かれます。
3択なんすけど、街中で自由がどうとかのたまわってる海賊が居たので「自由」か。
正解!!(単純なw

とりあえずさくさくと洞窟の中を進んでいきます。
で居ましたよ~、3階に海賊の船長が!
話しかけると、何かぐだぐだ言った挙句襲い掛かってきましたよ。
トロルド
話し合いが通じない場合は無論、戦争!ですね。

【VS BOSS トロルド】
トロルってことで、力馬鹿なんでしょうか?
って、えぇぇぇぇ~~~~っ!!
馬鹿のくせに、バーサク使うじゃねぇか。
力馬鹿で頭が良いとは反則じゃないかw

ちなみにバーサクの効果は3ターンほど。
全体攻撃の「ぶんまわし(全体攻撃)」に注意していきたいところです。
それさえ凌げれば、何とかなりますw
参考程度に「ぶんまわし」は
バーサク前:15前後
バーサク後:25前後(30越えあり)
ジュスカ君は攻撃魔法担当、アイレ姫は回復担当の布陣で戦闘開始。
気合が乗ったときは、同時魔法を積極的に狙っていきます。

馬鹿力には魔法でお灸をすえてサクッと討伐完了です。

とりあえず奥に行くと階段が奥にあったのでおりると、あるじゃないか宝箱が!!
虫初登場!
では、頂くものは頂いちゃうぜ!!(笑
で、真ん中にあるガラス細工の中に、虫らしい何かが入っていたのですが
調べると虫が登場!自称エルバの民で名前はリリィベルと言うらしいです。
助け出したワガママ姫に恩義を感じついてくることになります。

ついでに、拉致されたアポロの両親と、情けない海賊船長を無事解放したわがまま姫ご一行。
※先ほどの船長は、トロルドがすり替わっていたようです。
とりあえず、リベルテの街に帰還することに。

さってここで、海賊の洞窟で接収した戦利品を公開!
------------------------------------------------
【海賊のアジト 1階】
300ギル

【海賊のアジト 地下2階】
ロックランス 【攻撃+4 土属性】
大地の杖 【攻撃+1 魔法攻撃+4 土属性】

【海賊のアジト 地下4階】
500ギル 2個
アイスブランド 【攻撃+4 水属性】
大海の杖 【攻撃+1 魔法攻撃+3 水属性】
角笛
南極の風
------------------------------------------------

街に帰還し、海賊情報をくれたアポロ君を訪ねると「アポロのきぼり」報酬でくれます。(物品報酬ですか。。。
アポロの木彫りは 【防御+1 魔法防御+1】のアクセサリです。

さって本日はここまでとなります。
アイレ姫のわがまま珍道中が今回から始まりましたが、従順な下僕のジュスカ君は今後どうなるのか期待です。
次回、第4夜「ワガママ姫に下る怒りの鉄槌!!」に期待です。

それでは、次回の戦場でお会いしましょう!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。