--年--月--日 --:--


【モンハン3】 ライトニングワークスを求めて!!

2009年10月16日 23:31

こんばんは。
軍曹です。

今日の戦場は、昨日の宣言どおりモンスターハンター3です。
緻密な戦略が功を奏しました。

さって、モンスターハンター3のオンラインモードでは今日から電撃クエストが開始です。
このイベントでモンハンとの出版社の連動クエストは全部出現したってところでしょうか。

んじゃまぁ、とりあえずイベントクエストに向けて出撃!!

電撃クエスト受注
今回のクエスト名は「電撃の蒼き双渦」、HR40から参戦可能です。
まぁクエスト名から想像するとおり、ターゲットはラギアさん2頭ってところです。

で、戦場は。。。。
電撃クエスト交戦中
うっは、水上闘技場ですか。
ここでラギア2頭って拷問ですかw
でも良く見ると、ラギア1頭しかいないじゃん。
(写真じゃ見難いですね。スイマセンm(__)m

ってことは1頭ずづですか。(なら安心だ
とりあえず、狭い闘技場内でテキパキとラギアを倒していきます。

んでまぁ、お楽しみの報酬画面です。
電撃クエスト1回目報酬
えぇ~~~~っ!( Д)゚ ゚ 出てない!!
うっは、ボウズですか。(むちゃ悲惨。。。。。

ここで装備変更
装備変更前
初戦は「ブラックハーベスト」を使用していましたが、
装備変更後
「海賊Jアックス」が覚醒すると火属性500なので、エスカドラ装備で出撃!

ってことで、ネクストトライ。
電撃クエスト任務完了2回目
まぁサクサクと狩って、報酬画面へご~♪
電撃クエスト報酬2回目
お、でたでたデンゲキチケット3枚とはえらく景気がいいですなぁ~。

今回のコラボ武器はライトニングワークス(太刀)と言うのは
知っていたのですが、デザインを知らなかったので楽しみです。
ライトニングワークス
ってことで、武器屋で確認するとデンゲキチケットは5枚必要みたいです。

んでまぁ、5枚を目指してさらにクエストトライ!
写真は撮り忘れたのですが、次のクエストで4枚でました。(今日は大量ですw

んでは、村に戻ってサクッと生産してみましょう。
生産材料、費用はは
デンゲキチケット:5
ライトクリスタル:10
海竜の高電殻  :8
生産費用    :50000
って感じです。

んでは装備装備!
ライトニングワークス装備
デザインイカス!(カッコエェ~~~

さって、試し切りにモガの森へゴー!
ライトニングワークス抜刀
抜刀した際の刀身がわし好みです!
男のロマン満載だわ、この武器。(ちなみにこの武器は強化不可でした。

さって、そんなライトニングワークスを求めてイベントクエストへ参加
してみましたが、ハンターの皆さんも興味が沸きましたら参加してみては
如何でしょうか。

ってことで、また戦場でお会いしましょう。
次の戦場はアニメになると思います。

【モンハン3】 上位リオレウス 逆鱗を求めて。。。。

2009年10月13日 23:59

こんばんは。
軍曹です。

今日の戦場はモンスターハンター3です。
久しぶりにログインしました。

今日のターゲットは上位リオレウスです。
ボウガンのフレームパーツで火竜砲改を作りたいので逆鱗狙いです。

とまぁ、っちゃっちゃかリオレウスを主として狩る酒場を見つけて
いざ討伐へ。(討伐クエだろうが問答無用で捕獲しちゃいますけど。
リオレウス捕獲
捕獲報酬で逆鱗も狙いたいので、罠を設置して捕獲します。

で、お楽しみの報酬画面。
報酬画面
上鱗でるくせに、逆鱗がでねぇ。。。。。 orz.......
これも物欲センサーのなせる技なのか!
都市伝説みたいなものなのに、狙っても居ない玉出たりもするのが恐ろしかったりします。

逆鱗は5枚いるので、あと3枚集めないとだめなのですがこんな感じでは
先が思いやられますねぇ。。。。

ただでさえ、出産で実家に帰っていた嫁さんと息子×2が帰ってきたので、寝かしつけたり
テレビの取り合いでリアル戦場化している為、モンハンできねぇのに大変ですわ。

さって、次のモンハンはいつ遊べるやら。。。
今週末の電撃クエは是非やりたいです。

では、また戦場で会いましょう。




