--年--月--日 --:--


【アニメ】ブラックラグーン Blue-Ray

2009年10月22日 23:10

こんばんは。
軍曹です。

今日の戦場はアニメです。
まぁ、アニメと言っても現在放送中のやつではないですけどね。

先日このブログで紹介したコミックのTVアニメです。
たしかテレビ放送は1期が3年ほど前、2期が2年ほど前だったかな?
まぁ内容が過激なので、テレビ放送分では台詞がカットされたりしているので
DVDではその辺りがきちんと保管されているわけです。

でまぁ、単行本の第9巻を紹介したあたりでちょいと紹介わすれたあったので
本日記載しますわ~って感じです。
ブラックラグーンのアニメ1期、2期がBlue-Ray化されます!(おぉ!
BL_BR
こいつが単行本9巻に挟まってたの忘れたのですよね。
ちなみに、9巻の帯にも小さく書いてました。

でも、ここで重要なのは。
Blue-Rayでリリースされるのであって、Blue-Ray Box化ではないのです!!
工エエェ───(ノ□-;)ノ───ェエエ工!!

12月23日より、毎月2巻同時リリースで全8巻となります。
各巻は3話収録みたいです。
まぁ、ロアナプラのサンタさんより過激なクリスマスプレゼントが日本上陸ってところ
でしょうか(笑
しっかしBOXじゃないのか~、お財布に優しいのやら厳しいのやらなんともはや。。。。

まぁ、そんなブラックラグーンのBlue-Rayですが第3期(OVA)のリリースにあわせて
気になる方は、購入など考えてみては如何でしょうか。
アニメ版みたくなってきたなぁ。。。。
財布が寂しい私は、DVD版でもレンタルしよっかな。

まぁ、そんなわけで本日の戦場はアニメでした。
また次の戦場でお会いしましょう!!

【アニメ】 化物語-DVD第1巻

2009年10月15日 23:44

こんばんは。
軍曹です。

今日の戦場はまたもアニメです。
もともと、ゲームメインでいろいろ書こうとブログを始めたのに、
・ゲームやる暇が無い(妻+子供2人)
・子供が寝るまでパソコンできない。(長男が1歳児なのでPCがアタックされると泣けるから。
と言う上記理由で、いろいろやり辛い状況です。

いやはや、戦略ミスってやつですかねぇ。。。。

とまぁ、金も無いので先日紹介した化物語のDVD第1巻をレンタルしてまいりました。
第1巻は「ひたぎクラブ」です。
蟹の怪異に行き会った戦場ヶ原ひたぎの毒トーク満載の第1巻です。
ってか、実際にあんな話をしているリアル人間が居たら、ゲリラ戦ヨロシク物陰から
こっそり除いてみたいもんです。(これだとストーカーか。。。。

でまぁ、見た感じですがテレビ放送版とは若干違い増すねぇ。
1話ではOPテーマがなかったのですが、DVD版ではちゃんとOPテーマがあります。
あとテレビ版でよく見られた、「駒なし、台詞のみ」のシーンがなくなっている?っぽい
のかな?(ほとんど見なかったような。

これだと、テレビ版とDVD版では台詞は同じだけど映像面に差があるって感じでしょうか。
化物語が気に入った人は、つまり「買え!!」って事ですか?(笑
私は金が無いのでレンタルちゃんですけどねw
でも商売の手法としてはなかなかグッドかと思っちゃいます。
敵ながら天晴れ!!(いや敵じゃないけどw

とまぁ、そんな化物語のDVD第1巻、「DVD、Blue-Ray買うのもなぁ。。。」と思っちゃう
方々、まぁ試しにレンタル等してみては如何でしょうか。

しかし、今日はなんか眠い。
そういやモンハン3は明日あたりから電撃クエストでしたかな。
たしか「ライトニングワークス(太刀)」の素材が手に入ったはず。
頑張ってログイン出来るように調整しようと思います。
その辺は見事な戦略にご期待ください。

ってなわけで、また戦場でお会いしましょう。

【アニメ】 化物語-小説 下巻

2009年10月12日 23:05

こんばんは。
軍曹です。

ってことで、今日の戦場は昨日の続きです。
昨日は時間がなかったので、走り書きみたいな感じになったのですが
今日は時間と言う、究極武器が支給されたはずなのでのんびり参りましょう。

最悪、文章がぐだぐだになって、「敗北!!」ってのは避けたいところです。
さって、張り切って参りましょう!

今日紹介するのは、昨日に引き続いて小説 化物語(下巻)です。

化物語 下巻

下巻で収録されているのは、「なでこスネイク」、「つばさキャット」の
2本となります。
え?、上巻と比べるとストーリーが1本少ないからなんか損な感じ?
いえいえ、そんなことはありません。
なんと!上巻より値段が100円安い1500円と微妙にお買い得!(得なのか?
ってのは、置いといて。
ストーリーは2本しかありませんが、まぁボリューム感がありますので
読み応えはばっちりです。

世のお兄ちゃんは、「なでこスネイク」でメインキャラクターの千石撫子ちゃんに
萌えまくってください。(笑
しかし撫子ちゃんは、可愛いですのぉ。。。 (戦場は女人禁制で行きたいところですが(ぇ
で、今回も、ツッコミ担当の阿良々木暦とエロ担当、神原駿河の極限エロトークが
炸裂します。
このトーク内容は上巻の比ではないですな。
夜中に部屋に木霊する、軍曹の笑い声。
敵軍も尻を撒くって逃げ出すってもんです。(笑

もうひとつのストーリーは「つばさキャット」怪異に出会うのは異形の羽を持つ
羽川翼です。
しかし、異と羽を組み合わせると「翼」になるのは、ほほぉ~って思いましたねぇ。
さすが西尾先生。

こちらの話では、上巻「ひたぎクラブ」で登場した戦場ヶ原ひたぎと、阿良々木暦との拷問初デートから
羽川翼の阿良々木暦に対する淡い想いが語られてます。
この「つばさキャット」はアニメ版は全5話で構成されているのですが、TV放送分は2話までとなって
います、残りの3話は10月末あたりからWEBでの公開となっております。

とまぁ、ざっくりと二日にわたりつたない文章で化物語の小説を紹介してみましたが如何でしたでしょうか。
私ごときの文章で、この作品に興味を持って頂ければ光栄です。

ちなみに、化物語のシリーズで下記が講談社より発刊されています。
化物語の前日譚 傷物語
化物語の後日譚 偽物語 上・下巻
こちらの方ものちのち紹介できればと思います。

さって、明日ぐらいにはゲームのプレイ日記でも書けるのでしょうか。
それではみなさま、また戦場でお会いしましょう。

【アニメ】 化物語-小説 上巻

2009年10月11日 23:46

このブログってゲームの紹介やらモンハン-トライをやったことでも書こうかと思ってる
のですが、未だに書けてないのが情けない感じがしてます。

そういう訳で、こんばんは。

軍曹です。

今回のネタは「化物語」です。
一応テレビでの放送分は全て終了しちゃっているわけだったりします。
どう言う事かといいますと。
全15話なのですが、テレビでの放送分は12話までとなっており、残りの3話はWEBでの公開
となっております。

で、今回はそんな化物語の原作である、小説「化物語」を紹介しようかと。
自分は、テレビアニメを見てからの原作購入組みですが、まぁ面白いですねぇ。
てか、アニメ版が面白くなければ、原作の小説なんて買いませんが(笑

そんな化物語の上巻です。
作者は、西尾維新 先生です。
ちなみにアルファベットにすると「NISIOISIN」で逆からよんでも西尾維新です。(すごいなw
出版は講談社からです。
化物語 上巻
値段は1600円と若干お高め?なのかな?
上巻では、「ひたぎクラブ」、「まよいマイマイ」、「するがモンキー」の3つのエピソードが
収録されています。

アニメでの独特の世界観に惹かれて購入に至った訳ですが、原作は凄い面白いですねぇ。
主人公である「阿良々木 暦(あららぎこよみ)」の突っ込みもさることながら、西尾維新先生の
言葉遊びと言いますか、独特の言い回しが見事としか言いようがないです。
日々毒トークを振りまいてる軍曹としては、感服致しております(笑

作中に登場する登場人物は凄い個性的なのですが個人的には、「するがモンキー」で登場する
神原駿河(かんばるするが)が登場してからの、主人公との絡みが面白すぎてたまりません。
エロトークが面白すぎます。

1冊1600円と若干お高い値段設定ですが、アニメ版化物語をご存知の方も、ちょいと興味が
沸いた方も一度読んで頂ければと思います。

アニメの方はBlue-Ray、DVD共に9月30日に第1巻「ひたぎクラブ」が発売されております。
財布に余裕があれば買いたいのですが、余裕がねぇんだよw(泣
不況なんては大嫌いだ~~~~~~~っ!!!

明日は、下巻に関して書いて見ようかと思います。
それではまた明日、戦場で会いましょう!!



